Q&A

Q.お互いのリングサイズがわからないのですが

A.通常は5~23号(0.5号刻みも可能)にてお作りしております。
小さなサイズ、大きなサイズも制作可能ですのでご相談ください。

ご遠方の方にはサンプルリングとご一緒にサイズゲージをお貸出ししております。
ゲージをご使用いただきながら、細かなご相談をお受けしております。


Q注文する時期の目安と、制作日数はどれくらいかかるのでしょうか

A.サンプルリングをご利用になる場合は、貸し出し予約状況期間も考慮し約2カ月前からのお問合せをおすすめ致します。
ご必要がございましたら事前にお知らせいただき、制作から納期までの目安をご案内させていただきます。通常の製作日数は30~40日前後です。


Q.デザイン違いの組み合わせは受けてますか

A.他デザインの組み合わせにも応じます。金とプラチナの素材違いなどご希望をご相談ください。


Q.プレゼントに一本だけ注文したいのですが

A.ご婚約指輪、記念日へのプレゼントなど一本のご注文から承らせていただいています。


Q.制作進行を確認出来ますか

A.ご希望の方、もしくはご遠方のお客様に、途中経過を撮影したお写真をメールアドレスに送信させていただいています。


Q.ホワイトゴールドの変色について

A.変色を起こす素材を配合せずに、プラチナなどの高品質のみでおつくりしているホワイトゴールドです。
詳しくは素材についてをどうぞ


Q.持っている貴金属を溶かして指輪を作ることは出来ますか

A.北鹿で扱っている素材は精錬にかけ不純物を取り除いた、きわめて純度の高い地金のみでおつくりしています。尚、地金の買い取りもお断りさせていただいています。


Q.到着後のサイズ直しはしてもらえますか

A.到着後初回のサイズ直しは送料も含めて無償とさせていただき、即お届けし直します。 詳しくはアフターメンテナンスをどうぞ


Q.普段のお手入れ法などを教えてください

表面の軽い磨きは、お届けした包装布地が磨きクロスの効果もありご利用いただけます。
汚れなどを落とすためのクリーニング方は、一般的なジュエリーと同じように、ぬるま湯に中性洗剤を入れ置いてから、洗剤を水で洗いながしてすすいでください。